<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

6月19日

d0018763_23241915.jpg

朝から霧雨が時々降る肌寒い一日でした。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-19 23:26 | 風景  

6月18日

d0018763_6372638.jpg

牧草の収穫が始まりました。農作業の妨げにはならないよう注意してください。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-19 06:39 | 風景  

ルバーブの花

d0018763_17574974.jpg

ルバーブの花が開き始めました。ハーブの仲間で茎からジャムを作るのだそうです。ぐずついていた空模様も次第に回復してきました。旅行者の姿もちらほら見かけるようになりました。いつのまにか初夏なのですね。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-17 18:02 | きょうの花  

6月16日

d0018763_223881.jpg

夕べからの雨も朝にはあがり日中は青空がのぞいていました。夕方からは再び雨。風もなくあたたかい小雨が静かに降っています。せっかくの週末ですが予報は雨…。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-16 22:40 | 今日の猿払川  

6月15日

今日もいい天気でした。
d0018763_23204741.jpg

新緑が鮮やかでせみの鳴き声が聞こえます。人影も消えて静かです。宗谷管内のヤマベの解禁は7月1日です。
d0018763_23211343.jpg

カムイト沼に夕闇が迫ります。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-15 23:26 | 今日の猿払川  

6月14日

d0018763_2220654.jpg

夕暮れ近い猿払川、久しぶりに気温が上がりました。
d0018763_22204066.jpg

今日はポロ沼付近が人気のようです。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-14 22:32 | 今日の猿払川  

6月12日

タンポポ満開の牧草地の向こうから怪しい煙が立ち上る!
d0018763_22294394.jpg


その正体は沼から立ち上る水蒸気?でした。不思議な光景に出会いました。
d0018763_2231111.jpg

猿払の沼シリーズ。猿骨沼です。
昨日からようやくお日様が顔を覗かせてくれていますが気温は上がらず10℃を超えませんでした。けれども幸いなことに風がないのでそれほど寒さを感じません。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-12 22:41 | 今日の猿払川  

6月9日

d0018763_10584785.jpg

今日もやっぱり寒いです…明日も残念ながら雨らしく,お日様が拝めるのは来週火曜日との予報です。
d0018763_10583692.jpg

ポロ沼の合流点です。左が狩別川で右がポロ沼です。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-10 00:16 | 今日の猿払川  

6月7日

d0018763_6194632.jpg

今日もやっぱりどんよりと肌寒い一日でした。夕暮れのポロ沼。昨日とは反対側からの風景です。
d0018763_620685.jpg

風車は黙々と働いていました。暖かくなって欲しいです…
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-08 06:22 | 今日の猿払川  

6月6日

d0018763_238132.jpg

ポロ沼の遠景です。今日も肌寒い一日でした。ある意味猿払らしい天気ともいえますが…。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-06-06 23:10 | 今日の猿払川