<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

週末は楽しんでいただけましたか?

d0018763_15234571.jpg

浅茅野橋より下流です。日中でも7℃くらいで風が冷たくなってきました。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-29 15:26 | 今日の猿払川  

幻想

d0018763_22544879.jpg

朝もやの牧草地です。朝のうちはすがすがしい天気でした。風速は7mと少しありますが気温は12℃ぐらいまで上がりました。さすが週末の猿払川、新富士見橋付近にはたくさんの車が停められていました。昼頃からは時折雨粒が落ち始めました。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-28 22:54 | 風景  

10月27日

d0018763_22453764.jpg

穏やかな朝です。沖を行く漁船です。一直線に並んでいるのが面白いと思ったのですが残念ながら画面に収まりきれませんでした。
d0018763_22455575.jpg

カラマツ=落葉松とはよく名付けたものです。黄金色に輝く落ち葉を散らせる季節ももうまもなくです。
d0018763_22461354.jpg

こちらは一足先に落ち葉が舞い始めた白樺です。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-28 22:53 | 風景  

10月26日

d0018763_024157.jpg

なぞの物体の中味は牛のえさにする牧草です。
d0018763_025446.jpg

クッチャロ湖の向こうにオホーツク海が見えます。ここはクローバーの丘といってクッチャロ湖を眺めるのにお薦めの場所です。ちなみにサイクリングロードはクッチャロ湖の対岸にあたる画面中央あたりになります。
d0018763_03426.jpg

幸福の鐘を鳴らしてください。てっぺんのからすは本物です。写真を撮っていたら何処からともなく現れて撮影に協力してくれました。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-27 00:20 | 風景  

漁火

d0018763_005284.jpg

この時期サンマが獲れるそうです。サンマ漁って夜にするのですね。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-27 00:02 | 風景  

10月25日

d0018763_2353158.jpg

静かな朝です。画像を見る限りではそんなに寒くは見えないと思いますが午前8時の風速は2m、気温は2℃です。水温のほうが高いですね。川の中は暖かく感じるのでしょうか?
d0018763_23531698.jpg

夕暮れ時…。日中は暖かくなり穏やかな一日でした。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-26 23:58 | 今日の猿払川  

10月24日

d0018763_074798.jpg

22日の日曜日には初雪がちらつきました。朝方の冷え込みはかなりのもので23日には初氷、今朝も霜がおりていました。川べりの草も枯れてご覧のようになってしまいましたが、猿払川はにぎわいを見せています。
国道238号浜猿払付近で鹿との衝突による死亡事故がありました。車の運転には十分に気をつけてください。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-25 00:15 | 今日の猿払川  

10月21日

d0018763_22293538.jpg

意外と穏やかな天気です
d0018763_22294974.jpg

釣り人も多いのですが、水鳥の訪れる季節でもあります。
d0018763_22295967.jpg

コンディションはあまりよくないようです…
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-22 22:32 | 今日の猿払川  

晩秋

d0018763_23353688.jpg

今日は一段と山が鮮やかで気分爽快です。
d0018763_23354738.jpg

もう少しすると木々は葉っぱと散らせて冬ごもりに入ります。
d0018763_23362100.jpg

これはモケウニ沼。遊歩道を歩いて湖畔まで行ってみたいのですがなかなかチャンスがありません。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-20 23:39 | 風景  

10月20日

d0018763_23291320.jpg

昨晩のカミナリがウソのように穏やかな朝を迎えました。午前8時の気温は11℃、風速は2mです。河口付近の海はこのような泥濁りです。釣り人の姿が目立つ季節です。
d0018763_23292448.jpg

ポロ沼方向からの流れの濁りが目立ちます。天気予報によれば今週末は冷え込むらしく雪がちらつく可能性もあるらしいです。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-10-20 23:34 | 今日の猿払川