<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

11月29日

d0018763_23311848.jpg

d0018763_23313018.jpg

いよいよ寒くなってきました。川面も浅いところは結氷しています。
d0018763_233237100.jpg

カラマツ林も雪をかぶっています。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-29 23:41 | 今日の猿払川  

11月25日

d0018763_16431136.jpg

日中3℃ぐらいでしたが雪も風もなく暖かく感じた一日でした。今朝は白鳥が2羽浮かんでいました。
d0018763_16483056.jpg

日が落ちるのが早くなり夕暮れ時は物悲しいです。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-25 16:51 | 今日の猿払川  

11月23日

d0018763_172471.jpg

昨日の昼頃からは吹雪でした。今日は天候も落ち着き日中で気温は1℃風速は5m程度でした。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-23 17:05 | 今日の猿払川  

氷結…

d0018763_16583100.jpg

車のフロントガラスが凍りつく季節です。早く出勤したいのですが…。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-23 17:01 | 風景  

冬ごもり前のカムイト沼

d0018763_18554595.jpg

静かなカムイト沼です。雪が降り積もるとアクセスする道路が閉鎖されてしまいます。
d0018763_18573437.jpg

水底に積もった落ち葉がきれいです。
d0018763_18581712.jpg

白樺の木も葉っぱが落ちて寒々としています。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-16 18:59 | 風景  

大騒ぎの夜があけて…

d0018763_1846741.jpg

昨晩は津波警報で村は大騒ぎでした。幸いなことに何事もなかったようで、無事に朝を迎えることが出来ました。車中泊していた方がいたのならさぞかし驚いたことと思います。
d0018763_18492997.jpg

目覚めると銀世界で朝の気温は1℃ですが、風もなく穏やかです。日中は5℃ぐらいまで気温が上がりました。昨晩の騒ぎが嘘のように静かな風景です。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-16 18:54 | 今日の猿払川  

津波警報

津波警報です!
海岸沿いから避難してください!
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-15 21:21 | 今日の猿払川  

11月12日

d0018763_15422329.jpg

せっかくの日曜日ですがこんな状態になってしまいました。浅茅野橋から上流方向。濁っている上に増水です。
d0018763_15423556.jpg

猿払橋から下流方向。強風で雪がちらついています。
d0018763_15424662.jpg

ポロ沼出合い付近。危険です…。

d0018763_15515181.jpg
JR北海道の車内誌11月号の特集記事は”俺のイトウ”だそうです。道内のJR特急列車に乗る機会のある方はぜひ…。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-12 15:48 | 今日の猿払川  

さるふつ川ピンポイント天気概況

午後10時頃の猿払川新富士見橋付近の天気は曇り、風速2m、気温-1℃です。路面状況はドライです。冷え込んでいますが現在のところ静かです。それではおやすみなさい。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-10 22:55 | 今日の猿払川  

11月9日

d0018763_10562391.jpg

この時期としては妙に暖かい良い天気です。午前9時半頃ですが風速は5m、気温は15℃。
雨も時々降りましたが川はこんな感じです。今週末は冷え込むらしくみ雪の予報です。
[PR]

by sabanomizuni | 2006-11-09 11:00 | 今日の猿払川