<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

水の流れ

d0018763_643134.jpg

内地は暑いそうなので涼しそうな風景を…。少し暖かくなってきました、さくら前線は旭川付近までやってきた様子です。
[PR]

by sabanomizuni | 2007-05-12 06:47 | 風景  

5月7日

d0018763_6483214.jpg

冷たい風雨の憂鬱な日。海は時化てカモメたちも牧草地に避難?です。牧草地の緑もだんだん濃くなって行きます。背景は猿骨沼。
[PR]

by sabanomizuni | 2007-05-08 06:53 | 風景  

クッチャロ湖

d0018763_624335.jpg

サイクリングロードを安別からクッチャロ湖まで走りました。
d0018763_6232833.jpg

観光客とハクチョウたちで賑わっていました。
d0018763_6281247.jpg

ちょうど給餌の時間で鴨も大騒ぎです。
[PR]

by sabanomizuni | 2007-05-07 06:29 | 風景  

5月6日

d0018763_6182888.jpg

連休最終日は穏やかな一日になりました。皆さんGWは楽しんでいただいたでしょうか?浅茅野橋からの流れはこんな感じです。
[PR]

by sabanomizuni | 2007-05-07 06:21 | 今日の猿払川  

たそがれ時

d0018763_23281999.jpg

今日はたくさんの釣り師で賑わいました。にごりは少し落ち着いてきましたが、悪コンディションにめげず皆さん熱心にロッドを振っていました。夜になって突然の雷に驚きました。
[PR]

by sabanomizuni | 2007-05-04 23:33 | 今日の猿払川  

足跡

d0018763_22281044.jpg

一週間ほど前の鬼志別川の上流で見つけました。
d0018763_22282674.jpg

山の斜面を登っていったのは何でしょう?
[PR]

by sabanomizuni | 2007-05-01 22:31 | 風景  

5月になりました

d0018763_22195592.jpg

カエルの産卵が賑やかです。鳴き声はするのですが気配を悟られると隠れてしまうのでなかなか姿を見ることが出来ません。
d0018763_2223174.jpg

エゾエンゴサクが咲き始めました。
d0018763_22235014.jpg

水芭蕉も咲き始めました。水芭蕉って”尾瀬”のイメージで希少価値がありそうですがこちらでは牧草地にも普通に咲いています。
d0018763_2226986.jpg

明日は残念ながら雨の予報です。
[PR]

by sabanomizuni | 2007-05-01 22:27 | 風景